スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←おやついりこ♪ →白玉団子♪



もくじ  3kaku_s_L.png  ♪ ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png  ♪ 育児
もくじ  3kaku_s_L.png  ♪ 家庭菜園
【おやついりこ♪】へ  【白玉団子♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

 ♪ 妊婦の生活

母親学級♪

 ←おやついりこ♪ →白玉団子♪
産婦人科で、母親学級というものに参加♪

テーマは「安産になるために」
栄養管理師さんや、お医者さん、助産師さんの話を聞きました。

妊婦に必要な栄養をとる為にどんな食品をとったら良いか、献立作りのポイントなどを教えていただきました。
「妊娠高血圧症候群」にならないように、塩分は控えめにしなければいけないんですよね。
調味料や食品にも、以外と塩分は潜んでいるので、気をつけないと♪

他には、歩くことを勧められました。
安産になるためには、骨盤を鍛える、足腰を鍛える必要があるので、1日2時間くらい、
午前と午後に分けてもいいので。ということでした。

あとは、あぐらをかいて股間接を柔らかくすることも勧められました。

知りたかった情報がいっぱいで、参加して本当に良かったです♪

歩くこと、妊婦体操、無理せず頑張ろうと思います♪
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png  ♪ ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png  ♪ 育児
もくじ  3kaku_s_L.png  ♪ 家庭菜園
【おやついりこ♪】へ  【白玉団子♪】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【おやついりこ♪】へ
  • 【白玉団子♪】へ
