スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←和カフェ『おまめ』♪ →『hus ヒュース』♪



もくじ  3kaku_s_L.png  ♪ ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png  ♪ 育児
もくじ  3kaku_s_L.png  ♪ 家庭菜園
【和カフェ『おまめ』♪】へ  【『hus ヒュース』♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

 ♪ 妊婦の生活

母親学級 全期終了♪

 ←和カフェ『おまめ』♪ →『hus ヒュース』♪
今日で、病院で行われている母親学級に全て参加終了♪

内容は、赤ちゃん用品や入院準備品の最終確認、入院に向けた心と体の準備、分娩の全過程などでした。

ベビーベッドやベビーバスなどはリースがあって便利ですよね。
でも、私はベビーベッドの代わりにテーブルと赤ちゃんかごを使おうと思います。今日の話の中で、やっぱり床から30cm位は埃が出やすい様なので。
ベビーバスは、衣装ケースや洗面台(大きさにもよりますが…)でも代用可能のようです。
1か月しか使用しないからもったいないですよね。

出産の兆しも理解できたので、安心して出産を迎えられそう。

おしるし(出血)や破水などに気をつけて、残り少ないマタニティライフを楽しもう♪
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png  ♪ ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png  ♪ 育児
もくじ  3kaku_s_L.png  ♪ 家庭菜園
【和カフェ『おまめ』♪】へ  【『hus ヒュース』♪】へ

~ Comment ~

もうすぐネ♪

もう少しだね。
周りは楽しみなだけだけど、お母さんは大変だ~
あちこちお出かけで疲れないかな?気をつけてね。
はらドーナツは確かに気になるアイテムです(^_-)
ORTO CAFEにはだいぶ前に行ったことあるよ!
パン屋さんは知らなかったけど。

赤ちゃんの物って短い期間しか使わないから
レンタルがあると便利だね。
テーブルの上にかごを置くってことなのかな?
いろいろ細かいことがありそうだわ…
nonneさんやお姉さんが先輩で近くにいるからいいね。

そうだ、アレにもコメントしてよ~
まぁ、最近は誰も更新してないけどね(T_T)

もうすぐよん♪

あちこち動き回れるのも今週いっぱいかな~もう、いつ産まれても良い状態らしいので、そろそろおとなしくしないとf^_^;

妊娠期間って、長いようで短いなぁ…
赤ちゃんも、あっというまに大きくなるんやろね~

リースのサービスは、やっぱりありがたい♪でも、必要なものは先輩ママの意見を聞いておくのが一番!

テーブルの上に直接布団でも良いみたいやけど(初めはあまり動かないので)怖いので、かご置いて寝かせるよん♪

nonneさんにも色々伝授してもらわなきゃφ(..)

みなさんのは、携帯からでも見れるかな~?ライスさんのは見れんかった(/_;)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【和カフェ『おまめ』♪】へ
  • 【『hus ヒュース』♪】へ
