スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←3月3日の一日。 →公園にお散歩。



もくじ  3kaku_s_L.png  ♪ ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png  ♪ 育児
もくじ  3kaku_s_L.png  ♪ 家庭菜園
【3月3日の一日。】へ  【公園にお散歩。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

 ♪ 家庭菜園

家庭菜園。

 ←3月3日の一日。 →公園にお散歩。
以前から、家庭菜園をしたいと考えていました。

サムさんの会社の先輩に、とても詳しい方がいて、
最近、「絹さやえんどう」を頂きました\(o^-^o)/
110307_1432~00

昨年の10月頃には「いちご」を頂きました。

どちらもプランターに植えてあり、
支柱や肥料、育て方を書いたメモまで添えてありました!

ありがとうございます☆

「いちご」は大雪の日も乗り越えて、新しい芽がどんどん出ています♪

110308_1330~00

「絹さやえんどう」は、5月の初めが収穫予定ということです☆
110307_1432~02

食卓に並ぶ日が、とっても楽しみです(o^-^o)♪
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png  ♪ ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png  ♪ 育児
もくじ  3kaku_s_L.png  ♪ 家庭菜園
【3月3日の一日。】へ  【公園にお散歩。】へ

~ Comment ~

うらやましい・・・!

家庭菜園、いいですね~!
小さいうちから自分で育てたものを食べるっていいみたいだし、ものすごく興味があるんですけど、なかなか踏み出せなくて・・・
これからいちごやきぬさやがどうなったか教えてくださいね☆

NONNEちゃん

家庭菜園、友達がしててね~
その子供達は、お母さんが作った野菜を嬉しそうに食べるんよ。
野菜、大好きって言ってた~
小さいうちからすると、食べ物を大事にする気持ちが育まれるんかなぁ…
土作りからだと、なかなか大変そうだけどやってみたいよね~☆
まずは、この二つを立派に育てるね♪
また報告しま~っすp(*^^*)q
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【3月3日の一日。】へ
  • 【公園にお散歩。】へ
