
スポンサー広告


▲PageTop

今年も!

 ♪ 家庭菜園


お庭のイチゴが実ったよ!!
いつものように、サムさんが株分けして植えてくれた!
ゆいぴぃが全部食べちゃったから、味は分からないけど(笑)
「まだいるぅ~」って言ってたから、美味しかったみたい。
次のが獲れたら先に味見しとこっ☆

▲PageTop

百日祝いと七五三。

 ♪ 育児

お久しぶりです。
赤ちゃんももうすぐ4ヶ月、早いものです。
この前の日曜日は、赤ちゃん(んー…呼び名はたっくんにしよっか…)の百日祝いとゆいぴぃの七五三の記念写真を撮りに行ったよ。
その日の朝、ゆいぴぃの顔を見て何だか急に太ったなぁと思っていたら、翌日おたふく風邪だったと判明。

診察では、4ヶ所5cmずつ腫れてますって。
おたふく風邪って、熱出たり食欲無かったり、元気ないものと思ってたからさ〜
まだ小さいから症状軽かったのかなぁ

太ったなぁって…ごめんね〜
大きくなって写真を見たら、笑ってくれるかな。

▲PageTop

こんにちは赤ちゃん♪ 2人目

 ♪ 赤ちゃん誕生



今朝4時52分、2815gの元気な男の子が誕生しました

前日は夕方から、ゆいぴぃが珍しく便が出ないと大泣きで、夕食も食べず「お母さん、抱っこぉ~」
なので、18時頃から21時頃まで、ずっと抱っこ(泣き疲れて寝てた)。
やっと21時頃、野菜ジュースを飲んでくれて、着替えを済ませてゆいぴぃ就寝。

私は22時過ぎから、食器を洗ったりお風呂に入ったり…、24時頃就寝。

夜中1時に何だかお尻が冷たい(汗)
トイレに行くと、ショーツに透明な水溜まりが!!
これが破水というものか…

急いで病院に電話すると、入院の準備をして来て下さい、と。

疲れて寝てるゆいぴぃを起こす訳にもいかず、一人でタクシーで向かう事に。

サムさんに入院の荷物を持ってもらい、タクシーが来るのを待ち(早く外に出過ぎた…寒)

5分後、タクシー到着!
「行ってくるね~(^-^)/」(本当は不安で顔引きつり気味)

1時40分、病院到着!
看護師さんが車椅子を押して迎えに来てくれて、診察室へ。

看護師さん「あっ、本当!キレイなお水が出てますね。子宮口4cm開いてます。」

私「はい…。赤ちゃん大丈夫ですかね?」(まだ不安で仕方ない)

2時20分、陣痛室で、お腹に器具をつけて赤ちゃんの心拍を確認!
看護師さん「赤ちゃん元気ですよ!」
良かったーーーーーっ!!!

サムさんにメール。
サムさんから、ゆいぴぃも便が出てたから、オムツ替えて寝かしつけてるとメールが!
良かったーーーーーっ!!!

すぐに陣痛来始めて、3時頃には4分間隔に。

私「もういきみたい感じです。」
4時20分、分娩室へ。

分娩室へ入って、約30分!
また、あの感動体験をすることができました\(^o^)/

この病院はインフルエンザやRSウィルス警戒中で、小さな子供は面会謝絶。ゆいぴぃとは会えないから、とっても寂しい( ; ; )

そうなる事は分かってて前々から言い聞かせてたから、ゆいぴぃも頑張ってるみたいだし、私も頑張らないとね!!

1月2日の退院の日、ゆいぴぃと会えるのを楽しみにp(^_^)q

▲PageTop

毎日ドキドキ。

 ♪ 妊婦の生活

一昨日の木曜日、検診で子宮口が2cm開いてると言われて驚いた
あとは陣痛待ちで、いつでも準備オッケーみたい(笑)

今朝は、頻繁にお腹が張って少し痛かったから、今日くるって思ったけど、おさまったなぁ。
明日かな、明後日かな~
Xmasプレゼントかな~

毎日、ドキドキしながら待ってまーす

▲PageTop

産休☆

 ♪ ブログ

今日から産休に入りましたー!!
パートなんだけど、産休を取って欲しいと言ってくれた社長に大感謝!!!
産休中って仕事から遠のいちゃうから、復帰後にすんなり仕事できるか心配ではあるんだけど…
大好きなデザインの仕事がまたできるんだし、がんばろうっ!!!

明日で、妊娠35週目です♪早いなぁ〜〜〜
ブログを更新してなかった期間6ヶ月にも今日驚きましたが…

今日は、サムさんとの入籍記念日☆4周年です!
そんなに経つんだなぁと、それにもビックリ(笑)

ゆいぴぃも、もうすぐ2歳半だもんなぁ〜
すっかりこっちの方言で、寂しくもあり嬉しくもあり(笑)

▲PageTop

««

